私は、今年看護専門学校に入学します。将来的に看護大学に編入したいと考えているのですが、入試科目である英語をどれぐらいのレベルまで、学習しといたらよいのか判りません。
大学入試程度で良いのでしょうか?
大学は、金銭的に国公立の大学しか無理だと思います。入学後の勉強は大変だと思いますが、全力を尽くすつもりです。
基本的な、質問で申し訳ありませんが、経験された方、専門の方のアドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

kanakoさんこんにちは(^^)


私は看護短大から公立の看護大学に編入しました。
英語の勉強ですが、そうなんですよね。
どの程度勉強していいかわかりませんよね(^^;
私の経験からですが、kanakoさんがおっしゃっている
ように、大学受験レベルの英語を勉強しておけば
間違いないと思います。
私が受けた大学は長文や文法がでたと記憶しています。
私の勉強方法は医療系長文読解をしながら、その中の文法を勉強して
いく、というかんじで進めていきました。
英語はどうしても忘れてしまうので、毎日少しずつ単語を
勉強しておくといいかもしません(^^)
医療系の単語を覚えるのも忘れずに(^_-)b
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
経験された方のアドバイスは、とても参考になりました。
大学編入だと、大学受験よりも難しくなってしまうのかどうかと心配でしたので、安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 13:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング