アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統一教会政党自民党が多くの反対の声があるにもかかわらず国葬を強行しようとしているのをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 国葬は統一教会のための式典です。やりたいなら統一教会が金を出してやればいい。国民の税金を使って統一教会のための国葬をやるのがおかしい。

      補足日時:2022/08/26 12:16

A 回答 (5件)

>香典はどこへいくんだろう、


香典の趣旨からして、今回の葬儀費用は国が持つから
国庫に納められるのが妥当でしょうね。
葬儀費用と相殺すると思われます。

この辺、吉田首相の国葬とかの資料は残ってないみたいです。
一から仕切りなおすんでしょうね。
    • good
    • 0

彼は信徒というより信仰の対象かまたはその代理のカリスマのような存在だったみたいだね

    • good
    • 2

香典はどこへいくんだろう、葬儀の支出が2億5千万らしいけど歳入の香典は岸田と昭恵の山分けなんだろうか、香典に領収書はつけないからどうすんでしょう。

    • good
    • 1

日本武道館前で「国葬反対」のシュプレヒコールを上げよう(^^♪

    • good
    • 1

弔問外交のネタとしては最適でしょう。


国葬というのはそんなもんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!