アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職を始めて3年が経ったのですが、業務時間の約6〜7割くらいが車の運転に持っていかれます。業界は電子部品系です。営業職とはこんなもんなんでしょうか?
時々営業職ではなくただのドライバーに感じてしまいます。

A 回答 (4件)

そんな時もあります。


仕事によりますね、、、

私も営業でしたが、

最初はそんな時ありましたよ

若い人なら、そんな感じです、、

高速のサービスエリアのそば、、、

食いつくしました(笑)
    • good
    • 0

元、有名IT企業 国内営業部 


底辺業務、保守クレーム担当 
週に3日は印刷関連の保守技術者担当と日帰り旅行です。
印刷工場て地方にあるんだよね~日々遠足でした。

ちなみに、建材営業時代。 
地方の工事現場へ行くのが好きだった
特に山奥道路工事、造成は大好きだった

営業は物を売る以外にも、安心感
相手のストレス不満を解消するお仕事です。
    • good
    • 1

営業は相手の顔を見て、メールではわからない本音を聞き出すことも仕事なので、移動は仕方ないですね。


ただリモートで済みそうなことは行く必要ないと思います。
そのあたりを使い分けると効率的に時間が使えそうですね。
    • good
    • 0

そんなもんです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!