dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那は何かあるたびに「離婚だ!」「あと何ヶ月後に離婚ね♪」と言います。私が悪いこともありますしそれに対して言われる、、。
やるべきことが課題が多く、取り組む度にダメ出しされる。こちらの方が良いよと指摘されそちらを取り組むと、「今はこっちでしょ!こっちやって!」と言われ自分のことが進まない、、そのことを伝えると時間の使い方が無駄が多いと言われる、、。

「離婚だ」と言われ、私が「え??そんな、、」と落ち込んだり泣いてしまうと「そうならないように頑張って」とにこにこ、、。今回だけでなく何かにつけて言ってきます。何回聞いたのだろう、、。そして「何だかんだ言っても愛されてるし大切にされてるでしょ」と。そういう所もあります。

そしてちなみにバツ一旦那ですが、前の家に戻ろうかなと平気で言ってきます、、

一体何なんでしょう。心が追いつきません。そのためなのか、ぼーっとして物をよく落としたり言われた物と違う物を持ってきてしまったり、小さな失敗が続きます、、。仕事も対人職だから切り替えるけど、辛い
旦那のことは好きだし離れたくないけど、自分の心が追いつきません。。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    結婚して2年、子なし夫婦です。

      補足日時:2022/08/27 10:21
  • みなさまご回答ありがとうございます。
    夫婦って、毎日恐れながら生きるのでしょうか。そして夫婦関係ってもっと穏やかな物ですよね???

      補足日時:2022/08/28 14:36

A 回答 (15件中11~15件)

指摘を受け入れ改善する努力はできるけど


『離婚』ってワードがきついんですよね。

ほかの言葉を知らないのでしょう。
ボキャブラリーが無さすぎるだけかと。
何気なく発するワードの破壊力に耐え切れない、と伝えてみては。

多少モラハラ気味だと感じますけど
今後エスカレートしないように
夫婦が長く続くように努力するのはお互い様で対等な関係であるべきだと思いますよ

少しは逆ギレしましょう。
    • good
    • 1

だから前妻に三くだり半を叩き付けられたんやん。


>旦那のことは好きだし離れたくないけど

ならプロフェッショナルな奴隷になることだ。
夫は支配関係を望んでいる。
毎日土下座、アタマは夫のヒザよりも高く上げない。
口から出る単語は
「ごめんなさい」
「はい」
この二種類のみ。
夫よりも先に寝ない。
夫より遅く起きない。
心を捨てること。
さすれば夫は下僕の質問者を離さない。
    • good
    • 1

書いてある性格だから、バツイチになったのでしょう。


心が追いつかなくなるような相手と死ぬまで暮らす気はありますか。
    • good
    • 0

一緒になってどのくらいか書いていないから何とも言えませんが、真面目な気持ちで結婚したと思えません



別れるなら、その方が楽かもしれませんよ
    • good
    • 0

旦那様の事が好きで離れたくないんでしたら・・・



追いつけ、追いこせ、追いつけ、追いこせ・・・

夫婦間の同レベルバトルに突入だ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!