プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初心者でレンタカー借りて運転するのは危険ですか?

A 回答 (8件)

>初心者でレンタカー借りて運転するのは危険ですか?



レンタカーでも家の車でも危険は危険ですし、初心者ではないベテランドライバーであっても自動車の運転は常に危険が付きまといます。なので初心者だから特別危険、というわけではないと思います。ただ、小型トラックなど今まで乗ったことのない形状の自動車を借りる場合は、ベテランドライバーがいるならその人に運転してもらった方がいいです。

少なくとも言えることは、初心運転者期間(1年間)を経過するだけでは運転技術は向上しないということです。ペーパードライバーが初心者マークを貼らなくてもよい日になった瞬間に急に自動車の運転が上手くなるなんて考えられませんよね。実際に運転操作することで技術が身に付きますので、機会があれば積極的に運転しておく方が、後々のためなのかなと思います。
    • good
    • 0

はい、クルマを運転するということは、非常に危険を伴う事です。


よく自覚して運転してくださいね♪
    • good
    • 0

乗らないといつまでも危険です。

万一に備えてフルサポートの保険に入るとよいと思います。
しかし、初心者には貸してくれないところもありますから事前に確認しておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

ある意味ありです



とはいえ初心者マークで
沖縄社員旅行でレンタカーを借り
前進とバックを間違え
植え込みに突っ込んだことがある人が言うのもなんですが
何事も経験です
傷がほとんどつかず
同乗者が大ベテランで
レンタカー屋さんに大丈夫ですよねこれ。と引き渡してくれました
    • good
    • 0

ぶつけたら高くつきます

    • good
    • 0

初心者でも


・免許取り立て公道走行の経験なし
・免許取って半年以上家の車で走ってはいる
などで違いますしね。

でも経験しないと先に進まない。
ただ運転経験のある同乗者についてもらえば、何かの折に力強いけど。
    • good
    • 0

練習しないといつまでも初心者のままです。


レンタカーだろうが家の車だろうが危険度は変わりません。

ただし事故を起こした場合の補償や修理費については、事前によく確かめておきましょう。
    • good
    • 1

1年未満者は「一筆」を求められます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!