電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母が怖いです。
私には子供の頃から友達はほとんどいません。
でも気の合う人を見つけてそろそろ真剣に結婚相手を探そうとしています。
なのに反対されます。
新しく家を建てるから二人で住もうとか空き家を奪うなとか私が父から相続した家を返せとか言います。
アドバイス下さい。
私は父が亡くなった時父の家を相続し、母は好きで別居していましたが散々財産をもらいました。

A 回答 (2件)

お母様は、あなたが子供の頃からそんな感じだったのでしょうか。

もし、そうだったら。
辛い想いをされてきたと思います。

お母様はご自分の都合の良いことばかり押し付けてきて、あなたの気持ちを考えているようには思えないからです。

今も、お母様はあなたをコントロールしようとしているように感じます。

あなたの幸せを願うより、自分の思い通りにしたい。だから、「結婚相手を真剣に探して幸せになろうとしている」ことも反対するし、あなたがお父様から相続した家を今更返せなどと無茶を言ってくる。

あなたが「母が怖い」と感じて、当然ですね。

お母様に今何を言われたとしても、「NO」というべきです。相続した家を返す必要はないし、結婚相手を探すのをやめる必要もないです。お母様に、人生を乗っ取られないように。あなたはあなたの好きなように、生きていってくださいね。あなたの人生は、あなたのものなんですから。応援しています。
    • 1

家を売却し、引っ越して住所は教えず、住民票はブロック。

• 1