プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サイパンへの旅行を考えています。
現地の気候や遊び、ツアー料金など全体的に見て
いつ頃行くのがよいのでしょうか。
今のところ10月11月ころかなーと漠然と考えていますが、どうでしょうか。
海外旅行初心者なもので、せっかく行くならお得で楽しく思い出をたくさん作りたいなーと思ってます。

A 回答 (3件)

いつがいいというのではないですが、

日本の夏休みだけは避けたほうがいいです。
この時期は台風にあう可能性が非常に高いです。

後の時期だといつでもそれなりに楽しめるかと。
    • 0

こんばんは。

10月と11月なら11月の方がいいです。
日本とサイパンの台風シーズンは同じですからね。
あとは旅行代金の安さなら、12月前半の平日出発と1~2月の連休絡みを除いた平日出発でしょうか。
中でも12月なら海外のクリスマス気分も味わえていいのでは?
    • 0

常夏で、雨期がありますが、傘はいりませんから、これは無視して可。

ちょうど、日本に来る台風が、サイパン周辺で発生します。昨年は台風のあたり年でしたが、4月に台風1号が発生、ちょうどこのとき、私はマニャガハ島で、大波をくってました。台風は、このあたりでしばらくウロウロしてから、北に向かって動き出しますので、発生すると旅行期間中どうにもならないことがありえます。

あとは、ツアーの安い時期、1月の正月明け、2月、4月の春休み明け、5月の連休明け、6月、9月の夏休み明け、11月、12月と、いろいろあります。

まあ、11月が、安いし、台風の心配もないし、良いかもしれません。
    • 0