アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とんでもない質問ですがよろしくお願いします。
真夏の日中に、ショッピングセンター(などの人が
集まる施設)の駐車場に車を停めたとします。
降りて隣りの車を見ると、中に赤ちゃんだけが置き去り
にされている。ドアはロックされている。保護者は
いない。
こういうときはどうするのがベストでしょうか?

A 回答 (16件中11~16件)

ショッピングセンターで緊急の呼び出しをしてもらう。


その際車のナンバープレート・車種などを正確に伝える。
5分で来なかったら緊急車両を呼び出してください。
持ち主や緊急車両が車では、見つけた方が車の側で赤ちゃんの確認をしてあげるのがベストでしょう!!
炎天下の車内は大人でも5分でも大量の汗をかきます。
手遅れになる前に、助けてあげたいですね★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しばらく(ちょっと???)待って親が来なかったら
119ですか。誰かが必ず車のそばにいると
いうのは確かに大事だと思います。ううむ。

お礼日時:2005/04/04 22:00

こんばんは。



私だったら・・・ショッピングセンターのどこかの
施設の中の一つのお店の店員さんに
事情を話して、車の持ち主を呼び出してもらいますね。
モールとかなら、ちょっと大変かも知れ無いですけど
炎天下の車の中は、赤ちゃんにとってでなくても
地獄ですよ・・たとえエンジンがかかっていて
エアコンが効いてたとしても、危険ですから。
とりあえずは、探してもらいますね。

もし、それで万が一の事が起こったら、後味悪いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「見なかったことにする」ということは絶対やめ
たいんです。だからあえて聞いてみました。
みなさんありがとうございます。

お礼日時:2005/04/04 21:57

ショッピングセンターなどの


店員に店内放送をしてもらう、ですかね。

私が住んでいる県で先日、親がパチンコ
に行っている間に留守中の子供5人が焼死
する、という悲惨な事件がありました。

車の中への放置とは違いますが、無責任な
親には腹が立ちますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつはその事件について考えていて出てきた疑問なんです。痛ましい事件でした。

お礼日時:2005/04/04 21:49

心配だと思ったら、駐車場の警備員さんやセンターの店員さんへ通報。


「白のマーチでお越しの、ナンバー**のお車の方…」
とアナウンスをしてくれますよ。
親が来るまでその場にあなたがいなくても、店員さん達がちゃんとしかってくれることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり店員さんを呼ぶのが一番なんでしょうか。
しかし、親が来なかったらどうするのだろう? ありうる
と思うのですが。そのときは店員さんは救急車を
呼ぶのかな?

お礼日時:2005/04/04 21:55

お店の人に知らせる、でしょう。


命にかかわりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですね。

お礼日時:2005/04/04 21:53

「すぐに店員に知らせる」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿して一息ついたらもう4件きているのでびっ
くりしました。皆さんありがとうございます。
やはり店員を呼ぶのがいいのでしょうか。

・・・「迷わずそこらの石でガラスを壊す」は?
さすがに無理か・・・。

お礼日時:2005/04/04 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!