アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「かわいいは正義」の反対語は「ブスは悪」ですか?

A 回答 (9件)

その文字言葉だけで考えるならば、


その通りで正解ですが、
実際では、それは間違いです。
その要するに事を何を根拠にして言ったのか、それを言った人に是非聞きたいですね……。
    • good
    • 1

ブスは悪



は反対語ですが、それ以外に、

かわいいは悪

も反対語
    • good
    • 0

憎たらしいは悪…かなぁ

    • good
    • 0

かわいいの反対がブスとは限らない。



パンダの子供を「かわいい」と言う人が多いけど、かわいくない動物を「ブス」という人はあまりいない。
つまりかわいいとブスは反対語とはいえない。
    • good
    • 0

反対語とは反対の意味の言葉です。

「かわいいは正義」は言葉ではないので反対語はありません。
    • good
    • 1

違います。

かわいいブスもいます。”かわいい”という言葉は、女性の容姿を指す用語ではない。

可愛い(かわいい)の意味 - goo国語辞書
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%8F%AF%E6%8 …
    • good
    • 0

その考えで10年ぐらい生活してみて、


特に生きづらいとかがなければ、今はそういう時代なのかもしれないですね。
    • good
    • 0

それ、、、成り立たない。



可愛くても、できそこないは沢山いる。
ブスでも、可愛い部分がある女性も沢山いる。
    • good
    • 0

そうなります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!