dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メルカリで売っている安いお米は農薬の料が多いんですか?なぜ、安いんでしょうか?

A 回答 (3件)

農家が卸す価格は60kg 7000~8000円


30kg(精米約25kg) 6000円 なら配送料、手数料が出ます。
自家用と飲食店と契約してる分や、余る時期には
もっと安価に放出します。

5K.10K売りは、手間代です。
1点あたり
1000円くらい乗せて売ってると思います。

自由販売にしたら
米屋が消えた原因です。
    • good
    • 2

外国米を混ぜていたり、米が割れたいたりです。

    • good
    • 1

売り手それぞれの思惑、都合もあるので一概には言えず、中には農薬や虫食い、作の悪いものを一方的に売りつけようという輩もいるでしょうし、良心的な良いお米でも農協の出して上前はねられるよりは個人売買の方が利益率が高いからと言う方もあります。



我が家は最後の利用で、知り合い農家から直に買い取っています。
どこの誰が作った米かもわからない流通品より、何かあれば直接クレームの対象になる牽制にもなり、お互い様で良いお米を毎年購入させてもらっています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!