アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

党首が統一教会に肩入れしていたのは維新と国民民主の玉木だよね?自民党のコバンザメ、補完勢力は安倍に紹介してもらったのでしょうかね?

A 回答 (5件)

補完勢力?

いえいえ違います。衛星政党です。
維新の会は自民党の支持により動く下部組織です。
「維新の会の馬場が党首になったけど、こいつ」の回答画像5
    • 0

よく維新アンチが「自民党のコバンザメ」って呼ぶけど、完全に勘違いですよ。

政策的に似ている部分はあるけど、一番の基本が全く違います。
というのは、
大阪市の再編成の住民投票のときの事を思い出せば分かるけど、
大阪市を分割再編成して、他の大阪府下の市町村と同様に身を切る改革を実施しようとする維新に対して、既得権益は絶対に守ろうとする自民党、立憲民主党、共産党がしっかり手を握って反対に回りましたね。

議員や公務員の定数や報酬などの既得権益を守るという点では、自民党は立憲民主党や共産党と親友です。既得権益を大事にしようという自民党にとって維新は相容れない敵です。

今後の問題は、馬場さんが統一教会などカルトと手を切れるか、自分たちの既得権益に切り込む身を切る改革が、今後も継続できるかどうかです。
    • 0

共に民主党のイ・ジェミョンが代表になったけど、あいつも

挺体協に飼われているんだが、南鮮大丈夫?
    • 0

大丈夫では?

文鮮明を受け入れると言う事は 世界平和を望んでる証拠だし・・・

受け入れない人は 今の この 醜い世界を変える気が無い人達だし・・
    • 0

どうって自民党が大丈夫なんだからここだけみたら大丈夫でしょうね

維新としてみたら馬場なんて誰だお前って感じです

そういう意味ではとても厳しいです
    • 0