電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ぶつぶつってなんか気持ち悪いですよね。

でもなんで気持ち悪いのだと思いますか。

A 回答 (5件)

皮膚の異常と思うからです。

昔からの遺伝に異なるぶつぶつは異常で治療が必要と、思うからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに皮膚の異常ですね。
皮膚でなくてもぶつぶつしたものはなんか気持ち悪いですね。

お礼日時:2022/08/31 02:50

トライポフォビアと呼ばれる現象で、小さな穴の集合体を恐れるもので、翻ってぶつぶつの窪み部分が、小さな穴の集合として認識されていると思われる。



何でかという理由までは解明されていない。天然痘やはしか、チフス等に罹患したときに皮膚に表れる状況が、本能的に嫌悪感を喚起し、似た模様や形状に過剰な反応を起こしているのかもしれない。また一部の生物や植物に、こういった形状を持ち、人間の生命に影響を与えるものがあるので、それに対する嫌悪反応とも言われている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何でかという理由までは解明されていない。

解明されてないのですね。ぶつぶつ恐怖症ってありますね。

お礼日時:2022/08/31 00:22

何故、自分がAVGで書いているのかな?

    • good
    • 0

気持ち悪くないが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2022/08/30 23:34

さぶいぼのイメージと重なるのかな…(^^)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2022/08/30 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!