プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

富裕層や政治家からお金を搾取して貧困層にばらまくことを義務化すれば日本はよくなると思いますか?

A 回答 (10件)

悪くなります。



貧困層はますます怠け者になり
富裕層はやる気を失います。
    • good
    • 0

良くなるわけがない。



国家崩壊、一直線。

南朝鮮の文君が、その実験をして、
国家崩壊の危機に、陥っているでしょう?

そういう共産主義的発想は、ロシア、中国、北朝鮮で、
失敗が実証済。

ロシアも中国も、実態は、資本主義を取り入れて
居るし、北朝鮮は、徹底した帝国主義。

そういう、幻想を抱いていつのは、共産主義者だけ。
    • good
    • 0

そんな事したら貧困層の勤労意欲を削ぐだけだ。



毎月あぶく銭が手に入ると分かれば汗して働かなくなるからね。

そうなると生産力が落ち、経済にも影響が出る。

生産力が落ちれば勤労意欲が無い貧困層がリストラのターゲットとなる。

リストラされた貧困層は、あぶく銭だけでは生活出来ず失業手当を求める。

国は失業手当に充てる予算の増やさなければならなくなり、更に経済が悪化する。

そこまで考えつかないのかい?
    • good
    • 0

なぜか貧乏人ほど反対する



貧乏人は貧乏人のレッテルを貼られたくない

貧乏人は自分が貧乏人で敗者であることを認めたくありません
    • good
    • 0

思いません。

    • good
    • 0

着眼点を間違っている。


そもその国民全員が豊かになりたいならまず紙幣は不要。
「はたらいて得た資源を国民で平等に分配するのに金は要らない」
米が実れば全員で仲良く分ければいいだけ。

分けるのに金は要らない。

金がすべてを台無しにしているのが現状だ
その台無しになる原因をみんなで分けても意味がない
    • good
    • 0

底辺の貧乏人の妄想やな。


なるわけが無え。
    • good
    • 0

>富裕層や政治家からお金を搾取して貧困層にばらまく


どの立場の誰がやるの?www

石川五右衛門でも呼んでくるの?www
それとも、お前がやんの?

がんばれーwwww
    • good
    • 0

貧困層は結構な数だよ。


金持ちからどれだけ搾取したら、足りるほどばらまけるかな?
    • good
    • 0

それを社会主義という


どこの国もそれをやろうとして失敗した。
人間には欲望があるのでそれは不可能なんだよ
誰かが欲に負けた時点で独裁が始まる
北朝鮮や中国やロシアがまさに失敗例
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!