プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車種とかにもよるとは思いますが、新車で280万で買った車は納車の日に下取りに出した場合いくらくらいで売れますか?

値引き前の310万で買ったと言えば290万くらいの下取りになりプラス10万とそんな簡単にはいかないものですか?

A 回答 (12件中1~10件)

新車で280万で買った車は納車の日に下取りに出した場合、


車種に寄るけれど、一部の特殊な状況にある車を除けば、
おおよそ100万くらいでしょう。
但し、特殊な状況にある車種+グレード+装備+色
の場合、300万円くらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/02 10:39

安い車やね



売っても50万円くらい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな安くないわさすがにw

お礼日時:2022/09/02 21:00

購入価格は諸経費込み。


諸経費を引いた新車価格の9割が売れる価格です。
下取り価格はもっと安くなります。
先日1年経過の車の下取り価格が新車価格の50%以下でした。
売却価格は80%でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/01 19:46

現在のコロナで生産が滞る前なら、


人気車種でも、車両価格の7割。
不人気や低グレードなら、5割以下。

でも現在は、人気車種で高グレードなら2倍のプレミアムも。
普通の人気でも等価。
不人気や低グレードでも7割以上なら善しと。

人気車種でない限り儲けを出すのは難しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/01 19:46

諸費用を除く、本体価格マイナス30万円が相場ですが、半導体不足で生産できないクルマ、ジムニーなどの人気車は、うまくすれば+査定。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2022/09/01 19:46

納車後なら新車登録したあと、つまり中古車としての売却だよね。


昔から言われているのが登録翌日で7割。
特に実勢価格と需要がかけ離れている車種、例えば外車のジャガーなどは代理店での乗り換えじゃなければ6割ほどかも。
転売禁止の約束をしているランクル300などなら1購入価格以上で買い取るだろうが。

>値引き前の310万で買ったと言えば

いや、売り主がいくらで買ったか、いくら値引きしたかは一切考慮しないよ。
買う、売るを繰り返してユーザーには損益しか出ない。
310万が定価なら購入価格は280万くらい?
なら200〜220万とか。
もちろん納車が追いつかないジムニーなどの例外は除く。
単に中古車であり、しかもグレートも色も固定。
メーカーオプションも固定。
それで急ぎで欲しい人以外は食指を動かさない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本体価格が268くらいです。

7割ってのはこの本体価格の7割ですか?

お礼日時:2022/09/01 13:24

この時期は結構良い値段で取ってくれそう


車種によっては利が乗るかもしれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいですよね。

時期によってだったりしますよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/01 13:22

買い取りの場合


税金で車の原価分かるよね それの15%引き。
ランクルのように転売しても儲かる車も存在しますが普通の乗用車は一度名義が書き換えられると新車でも中古車扱いです。

下取りの場合
290万くらいの下取も可能 ただ次に買う車の値引きでちゃんと調整されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/01 13:21

買い取ったところが次に売る時


利益を乗せて売るのでそんなに高くは買い取らない もう新車じゃないし
素人のおばちゃんでもそのくらいはわかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新車ですぐなら値引きしてもらってるからちょっと浮くかなと思っただけだよ

お礼日時:2022/09/01 13:21

下取りではなくて売却と解釈します。



新車に一度も乗らずに売却しても、新車価格の8割~9割前後です。

納車されてから3か月以内に売却すると、売却価格が6割~8割前後になることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/01 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!