アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現小6です。今日席替えをし、3人くっついている席なのですが隣(真ん中)が気まづい男子となりました。班はまだ決まっていないのですが周りが嫌いな方・きまづい方ばかりです…別に話さなかったらいいだけじゃないか。と思うようにしているのですが、授業などで話し合う機会があります。それが本当に嫌です 次の席替えまで休みたいと思いますがそれも当たり前ですが休めるわけがないです。(休んだら駄目だし…)
嫌いな人や気まづいな。と思う人と隣になった時はどうしていましたか??

A 回答 (4件)

その嫌いな人,気まづい人に、どうやったら


自分が悪役にならずに嫌な思いをさせられるか
を考えると、学校に行くことにハリが出るというか、
行くのが嫌になりません。好きあらば...という気持ちを
忘れないといいと思います。
    • good
    • 0

常に相手の気持ちになって考える


そのためにはよく話す

卒業までには
自分が何故今そう思ったのかが
解ってくる
かもね

物事には解決の方法が必ずある
それを次々に探し出すのが
一生の仕事、避けては通れない
    • good
    • 0

できるだけ話さないようにしてましたよ。


あとは他の楽しい人と話して、そんな小さなことどうでもいいと思えるようにしてました。
    • good
    • 0

かわいいね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!