いちばん失敗した人決定戦

コロナ療養中って、人に合うとかお店に行くとかがダメなのは当たり前だしよくわかるんだけど、自宅の庭の草むしりとかドライブとかもダメ?やっぱり完全に家から出たらだめですか?

コロナ8日目です。

A 回答 (8件)

基本的には人と接触しなければいいじゃないかなと思います。


なので自宅の庭であればまずひとと出くわすこともないからいいのではないでしょうか。
ただ、ドライブとなると、外にでるわけですから、
自分がひとと接触ないように努力していても、ひょんなことから、
接触してしまう可能性もなきにあらずです。
だって他人が沢山いる外にでるのですから。
自宅ならば、自分以外のひとは家族ぐらいでしょうから、
まず出くわすことはありませんからね。

って思うかな。
ドライブもいいんでしょうけど、思いがけないことが起こるかもしれない。
って懸念がありますけどね。
    • good
    • 0

やれそうな気がします



ご近所さんで目に入る家がどうもご家族なっている感じ
おひとりで家族の方は避難しているようで
治ってきたのか暇そうです
いつも車洗ったり庭掃除したり
豆な方なんですけど

ベランダに出てぼーっとしていたり
お布団干したりしています(コロナ飛びませんか?)
一人で車のってどこにもよらなければ行けそうですが
事故でもすると大変なので
おとなしくしています

考えただけで私ならできない、と思いますね
    • good
    • 0

人と接触がないのなら、大丈夫だと思います♪

    • good
    • 1

草むしりなら、良いと思います。


ドライブは、やめておくのが賢明です
    • good
    • 0

草むしりぐらいはいいんじゃない?もう少しの辛抱なんだから、こらえてつかあさい。

    • good
    • 1

自宅はまったく問題なし。

ただしご自宅に他の家族がいらっしゃるなら、その家族とあったり会話したりしない状況で。
ドライブは×。車の中はたしかに一人ですが、途中でなにかトラブル発生した時、見知らぬ不特定多数と接触する可能性があるから。トラブルがおこらないという100%の保証はないのです。

あと2日、辛いでしょうが耐えてください。
    • good
    • 0

読書するとか、自叙伝でも書くとか、家に居ても出来る事を考えればいいと思う

    • good
    • 0

100%人と接触しなければ良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!