プロが教えるわが家の防犯対策術!

懐かしい・・
思い出のお菓子と言えば何でしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

ポン菓子ですかね。


お米を渡したら、
すごい音をさせ
網に一杯でてきたものです。
古い城下町の一角に
装置を常設しているお店があり、
懐かしく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公園とか広場に現れては静かに去る

あのオヤジはヒーローだったw

お礼日時:2022/09/04 20:37

はったいこ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのう・・
もしかして、「はったいこ」って、
きな粉のドロドロしたやつですか?

お礼日時:2022/09/05 18:53

キャラメルコーン、ビスコ(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだまだ、お若いですな。ふふふ

お礼日時:2022/09/04 20:46

・たまごポーロ


・チャオ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャオ古う!

お礼日時:2022/09/04 20:45

ベビーコーラ


とか
試験管に入ったゼリーみたいなのがあった。

あとは紙芝居の水あめ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今はね、
露天の水槽に10円落とすの、
100円になってましたよ。

お礼日時:2022/09/04 20:45

駄菓子屋で糸を引っ張る飴です。

普段当たらないのに、ソフトボールの試合の合間に買ったら、デカいのが当たって、食べるのに往生しました…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はイチゴなんですよね。
ミカンが当たればラッキー!

バナナが当たれば気絶しましたw

お礼日時:2022/09/04 20:43

雪見だいふく


コアラのマーチ
ハーゲンダッツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ズバリ!平成生まれですね?

お礼日時:2022/09/04 20:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オヤツの王道ですね・・

お礼日時:2022/09/04 20:39

クッピーラムネですね。


私が生まれてすぐに発売されたようです。
最初は一袋5円だったかなぁ。10円だったかもしれません。
http://www.kuppyramune.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウサギのキャラが懐かしい・・

お礼日時:2022/09/04 20:39

黒棒です。

私は北海道出身だけど子供の頃、良く食べていた記憶がある。

【楽天市場】九州産小麦100%使用 黒棒 ≪270g≫【野菜セットと同梱で送料無料】【九州 熊本】【菓子】【和菓子】【駄菓子】:脱!八百屋宣言
https://item.rakuten.co.jp/datsu808/sw_11/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨大な、柔らかめのかりんとう。
斜め切りの菱形のヤツですね・・

僕は軽い中毒になりましたよw

お礼日時:2022/09/04 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!