プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の女性です。
今後の人生を考えたときに、結婚や出産というイベントは自分の人生には登場しないと思いました。
卑屈になっているわけではなく、冷静に色々なことを色々な視点で分析した結果、そのような結論に
至りました。
出産をしないということはつまり、子宮がいらないということで、子宮が不要ということはつまり、
生理も要らないってことですよね。たまたま女性に生まれたというだけで生理痛に悩まされるのはもう嫌なので、子宮をとって生理ともおさらばしたいのですが、やっぱりこの考え方って極端でしょうか?

A 回答 (5件)

極端すぎると思います。



例え、結婚や出産をしなくても、女性を止める分けには行かないでしょう。

そうであれば、親から貰った身体が五体満足にないと、女性でも、女性らしくなくなってしまうのではないですか。

現在は、そう思っていても、その内、イケメン男性に一目ぼれして結婚したい等と気が変る事もあり得るでしょう。。

その時、仕舞ったと思って、子宮が必要になったとしても、もう元には戻れません。

親に感謝しながら、自分の身体は大事にした方が良いですね。
    • good
    • 0

子宮を取るって大変ですよ。


生理が来なくなるから良い!っていう単純な事ではないですよ。
今は子宮があるから、そう思えるのです。
今の時代、結婚も出産もしたくないのなら、しなくても良いと思います。
生理痛が辛くて嫌になるのも分かります。
だけど、今あるから、子宮がなくなってしまった後の不便さが、分からないのだと思います。
子宮をとって、生理とおさらばできたとしても、子宮を取ったが故に起きてくる障害がありますよ。「これなら生理痛の方がマシだった…」と思っても時すでに遅し。
そんな簡単なものではないので、子宮や、今ある臓器は安易に取らない方が良いですよ。
    • good
    • 2

子どもの欲しく無い男が「だから俺は去勢します」と言っているのと一緒

    • good
    • 0

女性ホルモンのバランス崩れて体調悪くなりますよ

    • good
    • 1

5年後、10年後に変わるかもしれませんよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!