プロが教えるわが家の防犯対策術!

光速を超えたらどうなりますか?

質問者からの補足コメント

  • 時間が遅れるんだよ、つまり過去に戻る

      補足日時:2022/09/05 03:56
  • タイムマシンはニコラ・テスラ氏の研究資料を主軸に組まれている

      補足日時:2022/09/06 11:06

A 回答 (19件中1~10件)

光速度 =


299 792 458 m / s
__
で、有るから、単に、
光速度 =299 792 458 m / s 以上の速度で移動って事だよ。

ただ、それだけの事だ。


ちなみに、物質M±は、光速以上の速度で移動出来ない?
等と、言われているようだが?
それは、今、現代、光りより早い速度で移動する、物質M±が、発見されていないだけで有る。

物理学は日々、進化している。

正しい理論とは、旧理論を駆逐して、新しい理論に駆逐されて居ない理論で有り、ただ、それだけの事だ。

それは、相対性理論で有ろうとも、素粒子論で有ろうとも、同じ事だ。

間違っても、(時間)が遅れる?等と、思うな。

(時間)を語るには、(複数の時間の正体)を知る必要が有るンだよ。
__

アインシュタイン博士は、全く無関係の、複数の時間の正体をごちゃまぜ思考していたのだよ。
_

①移動時間は、移動速度と移動距離で変えられる
②作業時間は、作業速度と作業分量で変えられる
しかし、
①移動時間と、②作業時間は、全く、無関係で有る。
移動する物体に乗って、移動速度をアップすると、移動時間は短縮される
しかし、作業時間は、短縮されない。
__
↑ これは、理解出来るよね?

_

では、物質M±の、出現から消滅迄の、③存在時間は、どうだろうか?

この③存在時間は、移動時間とも、作業時間とも、無関係で有り、移動速度や、作業速度では、変えられない。

この事が、貴殿に理解出来ると良いのだが??・・

__

最後に、私から、貴殿に質問が有る。

貴殿の言う、光速を超えたら、時間が遅れる?って??

①移動時間
②作業時間
③存在時間

この①②③の、どの時間が遅れるのかね?
貴殿も、アインシュタイン博士のように、
無関係の複数の時間を、ごちゃまぜ思考しているンじゃあ無いの??



BY 逆転地蔵
    • good
    • 0

>光速を超えたらどうなりますか?



はい、ネットの速度がもっと速くなると思います
    • good
    • 0

過去はもう過ぎた世界。


ありません。

光速を越えて飛べたらいいですね。
銀河鉄道999・宇宙戦艦ヤマトの世界。
    • good
    • 0

それはもう、光速を超えた、高速です。

    • good
    • 0

「速度」を考えるためには必然的に観測者が必要. その「観測者」がない時点で, この質問文はもうそれだけでおかしい. 本当に「物理学的な質問をしている」つもりなの?



さらにいえば, 例えあなたが私から見て「光速を超え」ていたとしても, たぶんあなたはあたな自身から見て「どうもならない」と思うぞ. それとも, あなたは「自分で過去に戻っている」という自覚があるのかね?

相対性理論でも正確にいえば「対象が観測者から見て光速を超えて運動する」こと自体は否定していない. 空間の変化には速度の制限がないから.
    • good
    • 0

光速を超えるという意味を理解しているのかね。

例えば1光年の距離を1日で移動したとしたら、これは光速を超えたことになるのか? 答えは否だ。こんな基本的なことさえ理解できていなくて、光速を超えたらなどと言っているわけではあるまい。
(バカにするわけではないが、一応言っておくと1光年というのは距離の単位だ。時間の単位ではない。ときどき距離と時間の区別すらできないやつがいるので念のため)

ちなみに回答するとしたら、光速は超えられない、だ。1光年の距離を1日で移動しても超えられないのだからね。そしてこれが観測事実でもある。過去に戻るとか、観測されてもいないのだからただの妄想でしかない。
    • good
    • 1

空間には、最高速度がある。


質量のない素粒子が、その最高速度で移動できる。
それが光速。

光速を超えることはできないので、心配しないでね。
    • good
    • 1

No.7 です。


映画の「ハエ男の恐怖」の中で物質電送機ってのがでてきますよね?
あれは、物質を分解して伝送し、転送先で再構成します。
スター・トレックにも「転送!」ってシーンがしばしば登場しますが、あれですね。
UFOのワープ航法も、これに似ているのだそうです。
UFO搭乗員とUFOが丸ごと、分解されて、別の場所で再構成されるわけです。
なので、3次元の物理法則ではなく、4次元以降の霊界法則を理解しないとダメだし、3次元の物理法則に縛られている限りは、地球の物理学は進歩できないのだそうです。
こういう方法で宇宙を飛ぶから20万光年、先の惑星であっても、UFOは数時間程度で到着するのだとか。

なお、3次元の物質界から4次元以降の霊界に移行するのは、「悟り」が必要なんだとか。だから、「幸福の科学のみんなでアンドロメダに行こう!」と言っても、悟りが低い会員は、置いてきぼりになるという・・・。
    • good
    • 0

現在の物理学では「光速を超える事は不可能」とされています。

なので「光速を超えたらどうなるか」は全く分かりません。そんな理論はないので。

ちなみに「物体が光速より速く進む」と言う事の方は必ずしも否定されていません。要は「光速は超えられないが光速より速く進む事は可能(かも)」と言うのが現在の物理学の見解です。
    • good
    • 1

未来から来た人はいません


だから、過去に戻る事もできません

光速を超える、瞬間移動で
量子テレポーテーションと言うのがあります
量子もつれ、等の実験で証明されています
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!