プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京のOL(20代)
で毎週、遊びに行ってカフェでお茶して
毎月服や靴買って、高いブランドバックもってる方って
実家暮らしなんですか??
一人暮らしの方どうやりくりしているのですか??

ずっと疑問です。

私は手取り18万、家賃73000円
到底毎月お買い物なんて出来ないし、外食さえ躊躇してしまいます。

なにかコツがあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

パパ活かキャバでバイトもしてるからです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱりそうなんですかね、

お礼日時:2022/09/05 12:58

不動産を転がすことを知っているかたではないかな、と思います。


私の大学時代、父親が有名企業のかたで頭がよくて、友だちにマンション住まいをさせました。出るときに資産価値が高まるような場所のいい物件でした。
卒業して出るときに、高く売れる、という理由でそこに住んでいたそうです。
案の定、高く売れました。
そういう資産運用が得意な女性ではないかと思います。
もちろん、パパ活してるかもしれませんが、パパ活は基本、体の関係なしで、いいものを買ってもらうとか、いいご飯を食べさせてもらうとか、そういうことですので、変な目で見なくてもいいのかも(私の娘がしていたら怒るけど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。もちろんパパ活などで稼ぐ方が全てではないとはおもっていますし、友達でもやっている子がいたので偏見はないのですが、
マンション住まいというのは購入するという事ですよね??
中々すんなり購入するのも勇気入りますよね!
でも副業してる方も居るでしょうし、皆さんきちんと何かしら行動してい偉いなと思います!

お礼日時:2022/09/05 13:17

副業はパパ活愛人、デリヘル、ソープ嬢、キャバ嬢、です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも1番お金得るには手っ取り早いですよね笑

お礼日時:2022/09/05 13:18

親が金持ちなんでしょ?


ある所にはあるんですよ。
    • good
    • 1

私の知り合いの娘さんはとある有名上場大手企業に働いており、給料が高いため、都内の家賃20万円の賃貸で会社に近いところで住んで、ほぼ外食で洋服代やタクシー代、交際費で、ほぼお金は使っちゃうみたいです。


こんな方のことを「高所得貧乏」というみたいです。
18万円で、家賃が73000円ですと、毎月の固定費が高いため中々余裕はないと思いますが、‟ウサギと亀” や ‟アリとキリギリス”のように遠回りが近道なんてこともあるので、コツというよりもコツコツが良いでしょうね。

今の日本では貯金のような足し算ではお金が増えることはありません。
また、ゆきすぎた資本主義社会では、低所得層の方が成功する確率は低いですが、可能性がゼロではありません。
吉野家の社長は高卒でバイト従業員からなられた方です。

節約と再投資を繰り返すことであなたもお金持ちになれます。
    • good
    • 0

OLといっても大手企業の総合職であれば20代でそれなりにもらえますし、


ボーナスもあるので、ブランド物を買ったりはできます。

あまり貯金を考えていないなら家庭持ちの40代より
裕福に見えることもあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!