アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望理由書を書いているのですが
「いじめが毎日当たり前のようにあり、不登校の学生も多くいた」
この文章を綺麗に?丁寧な言い方にするとどのような言い方になりますか??

質問者からの補足コメント

  • 社会福祉学部に入ろうとしてて、将来は児童相談所やスクールソーシャルワーカーなどに就いてみたいなと思ってます。いじめがあったのは中学の頃です。私は児童福祉をメインとしたソーシャルワーカーになりたいので、なぜそう思ったかの理由として過去に中学がとてもいじめが多かったことをあげたかったのですが、やはり違う理由がいいでしょうか。

      補足日時:2022/09/05 20:58

A 回答 (7件)

補足を読ませていただきましたが、そう言う事であれば「いじめがあったから」ではなくて「いじめの問題に関心があった」と言った事になりそうですよね。

「自分の学校でいじめがあった」と言った事は直接関係していないようですから、書くならその辺りを入れてもいいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました!

お礼日時:2022/09/06 09:13

志望理由書は文全体の流れや主張(大意)で読み手に何を受け取ってもらいたいのかを踏まえて評価するものです。



個別の文章のいい悪いの議論は不毛です。

与えられた文章自体は単なる事実をそのまま述べてるだけで、丁寧もクソもありません。
    • good
    • 0

そんなにいじめがあった学校だったら異常なので、ネガティブなイメージしか受けません。

まともな学校だったらそういうことは普通ないんで・・・。
志望理由書ではマイナスでしかないでしょう。
    • good
    • 0

そもそも「高校でいじめがあった」云々と言った事が志望理由につながるとは考えられません。

余計な事は書かなくていいです。
    • good
    • 0

志望理由などに体験談はいりません。


体験談を省き少なく、分かりやすい文章を書きましょう。
    • good
    • 0

丁寧に書いてもこれは志望理由ではなく体験談なだけでは?


どうしてそこへ行こうと決めたのか?が全くない。
    • good
    • 0

自分の居たところをディスって採ってくれますかね。

協調性なしと取られそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています