プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の住んでいる近くに何かを作るというのであれば、(基地な騒音を出すものなど)
現実に毎日毎日それによる騒音やにおいなどいろいろな面から反対するのは理解できます。
税金を上げるとかも理解できます。…実際に自分の懐から毎年毎年お金が減るので理解できます。
授業料や各種の値上げも敗退するのは理解できます。毎日毎日財布から現金が減るので。
つまり、困ることに対して反対することは人間として理解できます。
という事は、国葬反対している人達は、”国葬をされると何か困る”ことがあるという事になります。
それは、何でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

安倍氏が旧統一教会の宣伝になっていたが、昔も今も訴訟問題が多数ある。

教会の名前変更に自民下村議員関与の疑いや、統一教会関連会合での細田議員を含めた21人のガッツポーズもあり、互いに利用しあっていた。解散命令でもおかしく無かったが止めていた可能性がある。この調査も誤魔化してはいけない。とにかく、組織的なつながりはないと言っていたが、関係リストに80人以上名をつれているそうです。イベント参加やメッセージ。それに裁判で苦しんでいる人がいるのに、損害のお金の一部が献金にもなっている。つまり、議員の懐に入っている。

森友問題では
改ざんを指示された赤木さんが自殺したが、黒塗りの報告書で胡麻化していた連中のトップが安倍晋三でした。守られたのはこの安倍夫婦だけ。

特別な関係を否定していた加計幸太郎との親戚づきあいの写真がバレました。やはり補助金で潤っていた。

桜の会では不正支出がバレている。

外交も、ロシアに北方領土の大きい二つを諦める案でご機嫌を取っていたに過ぎず、利用されただけだった。そりゃ、領土泥棒にお土産まで出せば仲良く会談はしてくれるよ。
    • good
    • 2

旧統一教会の顔でしたからね。

    • good
    • 0

質問者さんの様な考えの人を「茹で蛙」と言います

    • good
    • 0

どこぞの国を祖国とする人なんでしょうね。


日本人のフリをしているんです。

そしてそれに釣られて反対する人がいるってだけの事。


十月日新聞とかまさにそれ。
どこぞの国の人が記事を書いている新聞ですからね。

ということで、日本をどこぞの国の餌食にしないよう頑張った総理大臣だったという事になり、
評価されて当然と思います。
    • good
    • 0

非業の死を遂げた


最長の政権を担った
だけど
議論もなく
岸田文雄氏が
「聞く力」を使わずに
決断したことに
国民が納めた税金が使われる。

なにが「聞く力」だよ岸田政権?
うそつき。
    • good
    • 0

国葬に関する総予算を中々表明しないのは巨額の「税金」を投入予定だからでしょう、納税者としてムダ使いは看過できないのと、国葬中止で困る人間より貧困家庭や子供食堂への救済に使った方が仏も喜ぶはずです。

    • good
    • 0

亡くなってからもデモを起こさせるのですね。

    • good
    • 0

あいつの政治は好きだった

    • good
    • 0

他の元首相と比べて、あえて国葬とするほど実績が大きかったとはいえない。

むしろ、秘密保護法、安保法制、共謀罪等を強行するなど、他の元首相よりも民意軽視する傾向の強い政権であり、森友・加計問題、桜を見る会問題など、スキャンダルの多い政権でもあったのであり、国葬にふさわしくない人物であった。非業の死だからという理由で、神格化を図り、多くの疑惑に幕引きを図ろうとしているように見える。

いろいろな負の遺産を解決せずに国葬という形で禊ぎにしようとしているのです。正義が吹き飛び、国費が無駄に費消されます。困ることだらけです。
    • good
    • 3

答えは簡単、日本人じゃないからですわ。


それだけですわ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!