電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学4年女です。

最近定期的に、「私は生きてる意味がない死んだ方がいい」と思って1人で泣いてまうことがあります。
死ぬ勇気はないので死にませんが、こうして泣いてるときがとても苦しくて、悲しくて、「助けて」ってなります。

一人暮らししていて、余計に考え事もしてしまいます。

なにか対処法とかありますでしょうか。

A 回答 (5件)

内藤憲吾さん著「お稲荷さんと霊能者」も見てみてください。

人は誕生時に、「性格、特性、人生における課題(人生において為すべき主たること)、適した生き方、寿命、この世で使うお金の額、などの全てが」決まっています。ですので、例えば総理大臣になりたいと思ってもなれない人も居ますし、お金持ちになりたいと思ってもなれない人も居るという事です。人生における課題や適した生き方などにつきましては、前世のカルマや仏様の指導などが関係しています。但し、生まれた時に決められたように人生を送れる人は少ないと言えます。何故なら、人は皆悪魔の影響を受けるからです。ですので、犯罪を犯す人も出てくるのです。仏様は、絶えず人々にチャンスを与えようとしてくれています(仏様は、全ての人の人生に深くかかわっています)。しかし、仏様の期待に沿えるような人生を送れる人は減ってきていると言えます。私は後期高齢者で、残された人生は僅かですが、「これまでの人生の節目、節目に仏様が関わっていた」と思っています。そして、今は「仏様との関係は、大変深くなって」います。皆様には、良い(幸せで有意義な)人生を送って頂きたいと思います。伏見稲荷大社・砂澤たまゑさん。
    • good
    • 0

深夜の徹夜の残業のデスクの書類の山にあす朝までの納期。

そんなサラリーマンは過労死自殺をしますよね。あなたも答えの出はしないトラップ(罠)にはまり"レゾンデートル"すなわち存在について意味を見出そうとしました。中学校でならうオームの定理やピタゴラスの方程式などは、とくことができます。しかし、人生の方程式は、なかなかノーベル学者でさえ解き明かすことは叶いません。だから、そこからくだってくれば、庶民のあなたがとりくんである課題は、過労死サラリーマンなみに残業を強いられた状態にあるのですよ。あなたがこたえをだせるくらいなら、とっくに学者たちがむかしに人間の意味、くらい、解き明かしてしまっちゃってますから。まだとりくみをつづけてゆきますか。???

青山圭秀の著書「アガスティアの葉」をご一読ください。

あと、考えごと、をしちゃうんです…。とのこと、
考えごと、が、わるいとはいえませんけど、個人的にあなたへネガティブなら、止めればよいので、いまはやりの、ナントカ瞑想法、7秒吸い込み、7秒とめて、7秒吐く、をやりましょう。思考がとまるようです。
    • good
    • 0

1.精神的にとても辛い事がありましたか?


2.日常生活は支障なく送れますか?
3.眠れてますか?
4.食欲ありますか?
5.家では横になってすごす時間は増えましたか?
6.些細な事がめんどくさい、気力が相当必要?
7.理由はないけど全身がダルい?
8.集中力や理解力が低下した
9.人間関係が以前より苦痛になった?
10.注意力散漫になり、easy missが激増した?
11.身だしなみがおかしくても直す気になれない
12.学校生活が負担である?

よろしければアンケートに回答お願いしますm(*_ _)m
ご説明はこの次にさせて下さい。
    • good
    • 0

親の死に水を取るために生かされてるんです。

親も孤独死したくないから貴方を産んで餌を食べさせて飼ってきたんです。
親の稼ぎで生きているんでしょ。学費返せよ。
    • good
    • 0

こういう人ってとても不思議なんですよ



生きてる意味ないっていうんですけど、そんな人間死ぬ意味もないんですよね。意味ないならどっちでもいいってことです。

だいたい意味なんかどうでもいいんですよ彼らの気持ちとしては。だから矛盾した発想がまかり通る。言葉が不適切なんですよね。

死ぬ意味もない人が死ぬこと考えるなんてね。それこそおこがましいです。

意味がないならテキトーに生きれば良いだけのお話なのに。

何様のつもりなんだろうかと感じますよ。

もっとちゃんと考えて欲しいです。

死ぬ時だけ意味がある。そんな図々しい話はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!