電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーとかでたまに冷凍うどん?みたいなのが売ってますが出汁ついてないので作り方教えて欲しいです!

A 回答 (9件)

①うす味が好きなら「ひがしまる」粉末スープ。


②「にんべん」などの(液体)つゆの素を買えば関東だしが味わえる。

賞味期限が1年近くあるから冷凍食品は便利です。
    • good
    • 3

以下を混ぜれば、讃岐うどんの出汁ができます。



お湯 250cc
ほんだし いりこだし(顆粒)小さじ1
しょうゆ 小さじ1
塩 ひとつまみ

ほんだしのいりこだしでなくてもいいですが、いりこだしは不可欠です。
「うどん!!」の回答画像8
    • good
    • 1

関西風ならヒガシマルのうどんスープ


関東風なら濃縮麺汁で作れば大丈夫です。

スーパーなら茹でうどん打ってるコーナーに 袋に入ったうどん出汁が売ってますよ。序でにうどん用の煮揚げを買うのも良いでしょう。
    • good
    • 3

麺つゆを水で割る。

    • good
    • 1

出汁が面倒なら、焼うどんに変更したらどう?

    • good
    • 1

ヒガシマルのうどんスープ


ひと昔は相当まずかったが、
今は袋めんを充分に超えている。
地域等で好みがあるかもしれないが
試してみる価値あり。
    • good
    • 2

うどんだしというものが売っているのでそれをお湯で溶かした中に凍ったまま入れて温めましょう


半分溶かして炒めた肉や野菜と混ぜて 焼うどんにしても良いですよ
    • good
    • 1

ヒガシマルのうどんスープも


買って帰る。

浅野ゆう子が絶賛!!
    • good
    • 2

顆粒ダシで殆ど出来ます。

そこに味見しながら醤油と塩をちょっぴり。みりんは入れても入れなくてもいいです。入れ過ぎると甘くなります。殆どダシの味で完成するのでダシだけはしっかりと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!