アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都を福岡か高知か富山か宮城あたりに遷都しようと思ってるんですけど、やっぱり反対だよね?

質問者からの補足コメント

  • 岸田です

      補足日時:2022/09/06 14:14

A 回答 (12件中11~12件)

名古屋・岡崎あたりはだめですか?


すでに都市があり、基本的なインフラや企業・行政の拠点はそこそこ整っている。
国際空港・地方空港、港、リニア・新幹線駅があって地方や海外への交通至便。
周囲にまだ土地が余っているから都市として広げられる余地がある。
日本列島のわりと中央。
積雪はほぼゼロ、九州や四国ほど台風も激しくない。
デメリットは富士山の噴火の影響が大きいことと、東京・大阪に比べて鉄道網が貧弱なことかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょいややこしい場所に転居したい

お礼日時:2022/09/09 19:20

おもろいなあ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!