プロが教えるわが家の防犯対策術!

税金を使う意味あるのか?

A 回答 (6件)

G7 首脳で国葬参加は、カナダのトルドー首相のみ。

確定ではない。

岸田総理は国葬の理由の1つに世界各国との首脳弔問外交を唱っていました。これが無くなりました。

また、G7 以外の国の弔問は、各国日本大使館の大使が殆どらしいです。外国も故•安倍元総理を軽く見ているようです。
    • good
    • 0

世界の人権先進国の取り組みのひとつ、LGBTの差別撤廃の動きに対して


「警戒しましょう」なんて言っている者を弔問したら、攻撃材料を探している政敵の恰好の材料になるでしょう。
まともな国の責任あるリーダーが来るはずがありません。

    • good
    • 1

首相級は出ないでしょう。


要するに、安倍さんの品格・レベルが見透かされているんです。
日本の政府のように浮かれていない、G7の方が賢いです。
発展途上国は援助が欲しいから出る・・・
そうなりますね。
    • good
    • 0

参加したらトランプみたいに、統一教会との関係を疑われるからね。


税金を使う意味など、はなっから無いよ。
    • good
    • 0

G7以外であっても、国家の首長が来日されるのですから、税金による警備は必須でしょう。

    • good
    • 0

ウラジミールとかドナルドなどとファーストネームで呼び合っても


本当に信頼関係を築いた訳ではなかった

外交の安倍など嘘だったと言うことです
彼は嘘が多い
北方領土や拉致問題、景気対策など
ほとんど嘘だった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!