dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

稲盛和夫さんの思い出は何ですか?

A 回答 (2件)

私が早期希望退職の乗っかっ会社を辞めた時に、丁度、リーマンショックが起きました。


一応、会社都合で止めることが出来たので1年近く失業保険を貰えノンビリしていたら・・・

日航から大量の希望退職者が!
主な離職者は整備士達です。
ジャンボのジェットエンジンを整備できるのは特殊技能になるでしょうが、
巷では、自動車の整備士ぐらいしか募集がありません。

方々の会社での面接会場で、日航さんの整備士さん達と鉢合わせした記憶があります。
それが稲盛さんの最大の思い出ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二方とも、ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/08 08:23

JALの再生。


経営の神様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!