プロが教えるわが家の防犯対策術!

稲盛和夫さんのスゴさはどこにあったんでしょうか?

A 回答 (4件)

経営者の懐の深さと先見の明ですかね。


後は、人を惹きつける求心力だと思います。
後は、常に自分に対しての好奇心、探求心、好奇心が旺盛で、いつも、何かを追い求めていたところが稲盛さんの凄さだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/09 00:53

稲盛教ともいうべき宗教の教祖のように、稲盛式経営哲学を多くの経済人に信仰させたことでしょう。

 因みに、京セラの地元は京都でも、稲盛の地元は鹿児島です。 鹿児島での稲盛の評判は絶大です。
    • good
    • 0

松風工業という陶磁器の会社からセラミックに目をつけ


京セラを作って世界に広めた人
大阪の松下幸之助に次ぐゆるぎなく安定した企業の創業者
コンピューターに目を付けたところがすごいと思います。
そのうち朝ドラになるんじゃないですか
一番は本社を京都に置いている所
東京に本社を移さないのが京都の起業家の特徴
    • good
    • 0

何もないと思う。


経営能力はないとおもう
中途パンパばかりだとおもう
DDIポケットをAUに合併せず潰し、最終的にSBに売却という例もある。
地元京都では嫌われてるしな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!