dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の転勤にともない、宮城県から秋田県に転居しました。その為、通勤できなくなり退職しました。その際には「特定理由」のある退職で離職票の作成をしてもらえるとの事でした。本日離職票を郵送で受けとりましたが、離職票1の喪失原因は2,離職票2の離職区分が4D,事業主用の退職理由は「一身上の都合による退職」となっておりました。

仕事は続けたかったのですが、片道4時間以上かかるところへは通勤できず、やむ無くの退職だったのですが…。

ハローワークに行けば、修正は可能でしょうか?

会社に問い合わせの連絡をするべきですか?

A 回答 (3件)

>>ハローワークに行けば、修正は可能でしょうか?



ハローワークでの修正は可能です。
私も修正してもらったことあります。
    • good
    • 1

ハローワークで修正してくれますよ。


仕方のない、離職理由ですね。
    • good
    • 1

でもさ、その理由ってまさに


一身上の理由、に見えますが、どうでしょうか。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!