プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コーヒーを飲み過ぎると

寝つきが悪くなる、途中目が覚める

など、本当ですか?


睡眠に良くないのでしょうか?

コーヒー飲むのは、何時まで?

A 回答 (9件)

カフェインの事でしょうね、きっと。


人によって異なるみたいだし、少しずつ、時間を変えて試してみましょう
    • good
    • 2

過ぎたるは猶及ばざるが如しなので何事も適度がいいです。


学術的には朝一番にコーヒーを飲むと体がだるくなると言われています。
    • good
    • 0

わたしはコーヒーが大好きで


一日何杯も飲みますが
夜寝つきが悪くなるので
夕方6時以降は飲まないようにしています

緑茶も食事後に一杯は飲みますが
それ以上飲まないようにしています

でも
これも
個人差があるようで
まるで気にしない人もいます

よく
夜寝つきが悪いとか悩んでいる人がいますが
こういう人たちは
もしかしたら
カフェインのことに気がついていない人かも
知れません
    • good
    • 0

コーヒーに含まれるカフェインが刺激物になるので脳が覚醒しやすいが、よほどの大量摂取でも無ければ、気にしなくてもいいと思う。



トラッカー御用達のカフェインドリンクでも無い限り問題は無い。
    • good
    • 0

人それぞれと思います。


私は寝る前に飲みますが、ぐっすり寝ます。多分、異常体質なのでしょう。
    • good
    • 0

コーヒーに含まれるカフェインは、眠気を覚ます、


これが一般的に言われていることです。
なので、寝つきが悪くなる、という事になります。
ただ、これは、本当かウソか、という事ではなく、
統計上の話しで、個人差があります。
    • good
    • 0

本当の場合もあります。



思い込みのせいかもしれませんが、
自分は14時以降にコーヒーを飲むと、
21時~22時には寝付けなくなります。

起きても、よく寝た気がしないと思うことがあります。


ただ、寝る前にコーヒーを飲んでも、
普通に寝て、起きることがいるという人にも
会ったことがあります。
    • good
    • 0

>飲み過ぎる


とコーヒーでもなんでも、ダメです。

コーヒーにはいい成分も入っていますし、
かといって、飲みすぎたら、悪影響もでます。

ほどほどに飲むのが一番です。
    • good
    • 0

カフェインの作用があるのは事実です。


一応、就寝の5~8時間前までと言わています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!