電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近寝ても寝足りないです。
昨日は午前中ずっと眠くて、塾でも目を開けていることが辛くて先生が来ていないときはずっと伏せていました(個別塾です)
今日は、昨日11時に寝たのに3度寝くらいしてしまい結局11時に起きてしまいました。
12時間も寝たのにまだあくびが出ます。
どうすれば眠気が取れますか?いい睡眠を取る方法を教えてください。

A 回答 (6件)

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/po …
こちらをよんでみてね

砂糖が分解されるときにうしなわれる ビタミンみねらると
運動・筋トレは関係ないからね


清涼飲料水ができる過程をみておきましょう
 はっきりいうけど、毒だよ

https://www.youtube.com/watch?v=hhiFqd9y-KU
8分くらいから~


砂糖は脳細胞のたんぱく質を壊したってしってた?
https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
ついでにマーガリンのことや、脳がどういうもので作られてるかもしっとこう


ライバルに少し差をつけられるぞ!
    • good
    • 0

ただねれないだけじゃなく 体が慢性的な疲労じょうたいにあるということです


カフェインでごまかすのはいいですが、自律神経がみだれて別の問題がでてきますよ


清涼飲料水のとりすぎ砂糖がおおいせいかつになってませんか(砂糖・疲労で検索してみよう!)
また 水分補給をまちがえてる日本人とてもおおいです
https://www.hivelocity.co.jp/blog/31588


かるいうんどうをしていないとリンパの流れが滞り、体に疲労物質などが溜まって
ねむっても疲労がとれなくなります

ウォーキングやラジオ体操 筋肉を伸び縮みさせないとリンパの流れが生まれません(リンパとは?で検索!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かにファンタやペプシばかりで、お茶や水はほぼ飲みません。。
一応整体に通っていて、筋トレもしているのですが、それではだめなのでしょうか??

お礼日時:2017/08/05 21:17

可能ならもう少し早く寝たり、カフェインを絶つことが効果があることもあります

    • good
    • 0

> どうすれば眠気が取れますか?


→ カフェインを含んだ飲み物を飲んでみる。(例)コーヒー、紅茶、栄養ドリンクなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カフェインを多めに取ってみようと思います!
朝取れば眠気が覚めますかね?

お礼日時:2017/08/03 19:02

女性で生理中とかではないですか?


眠い時は寝た方がいいと思いますけど、そうもいかないですもんね。
ノンレム睡眠中に目覚めるように工夫したりするといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生理ではありませんね。。なぜでしょう。。
ノンレムですね、調べてみます!ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/03 18:59

きちんとした睡眠が夜に取れてないのでしょうね。


寝室の環境は整ってますか? 受験生かな。 夕方に少し軽い運動をすればいいかもですね。 とにかくやれる努力はすべてやってみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜はリビングで寝ています。クーラーをかけているし特にいびきのひどい家族もいないので大丈夫だと思います。。
少し運動してみることにします、有難うございますm(_ _)m

お礼日時:2017/08/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!