誕生日にもらった意外なもの

●「メンタルヘルス」で、会社を休まれた方はいますか?  どのくらい、休まれましたか? 会社の対応は、どうでしたか?   お聞かせ下さい!

質問者からの補足コメント

  • ラッキー!

    ●性別•年代もお願い致します!

      補足日時:2022/09/08 11:46

A 回答 (6件)

スミマセン↓下の者です。


最後の✖️三分の一は◉三分のニです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

金額で分かっていました…。度々、ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/08 17:14

まず、休む以前の年収÷12ヶ月で


月収平均額を出し、更に30日で割って日額の平均を出し、その額の約66〜67%、つまり三分の一が支給額となります。
平均月額が30万円なら20万円となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですか…。 ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/08 13:04

こんにちは。


30代 女性です 
前の会社は無断欠勤しまくって 結局クビでした
今のところは2週間くらい休ませてもらって やっと復帰
会社に病気への理解があったことも大きかったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/08 12:48

今の僕がそれですよ。


とりあえず、来週で丸二ヶ月です。

診断書は9月末迄出ていますが、
まだ不安なら前日迄に診察に行き、
10月1日〜の診断書を書いて貰えば解雇対象になる迄は休み放題です。

あと、会社の対応は普通ですよ。
だって、労災ではなく、
健康保険を使って傷病手当を受けて休んでいるだけですもん。笑

会社や上司に小言や嫌味など、
文句なんか言われる筋は無いよ。

自分だって、
病気も怪我も絶対にしない
鉄人じゃあるまいし、無視で良いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

給料は、どうなのでしょうか?

お礼日時:2022/09/08 12:47

どうして年代、性別を明かさなきゃいけない理由が記載ないですが、あった方が回答してもらいやすいと思います。


女性 昭和産まれです

私は最高2年半 当時は公務員でした。
休職前の部署の上司は精神疾患だとわかると手のひら返して柔らかい態度になってました。
休職中は部署を外れ、看護師全体を仕切る看護部の中に在籍していたので、看護部長やそのすぐ下の副部長がどう思っていたかは正直よくわかりません。
1部署に1人くらいの割合で休職者がいたので、珍しい事でもなかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

他にも、居たのですね…。

お礼日時:2022/09/08 12:02

普通の会社ならルール通り休めますよ。


病院に行って、診断書っていうのを貰うとね、『○か月の療養が必要』とか書かれるのね。その分を休職するわけ。

会社はルールに沿った場合、ダメとは言えませんので、休ませますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですね。 自身は、どうでしたか?

お礼日時:2022/09/08 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報