アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病です 薬も毎日飲んでます 気力が沸きません どうしたら?

A 回答 (9件)

気力が湧かないから、


薬を飲んでるんでしょ?

あなたは正常ですよ。
ホンモノは薬を飲む気力も無いから
    • good
    • 2

簡潔に言葉すれば、


まずは、陽を浴びてしっかり食事を取って日常生活のリズムを作る事。それらを簡単にでも目にみえるようにメモを取る事。
その上でマインドを見直すことかとは思います。気力がなくてもトイレに行ったり食事をするのはできます。他も気力がなくてもできる事はあります。
    • good
    • 0

時間をかけましょう

    • good
    • 0

まだ時間が必要なので甘いものでも食べて昼寝してください

    • good
    • 0

うつを治す手段は腸内環境改善だけです。

薬は腸内環境を悪くするだけです。

【うつ病】うつを治したいなら腸内環境を整えよう! - YouTube
    • good
    • 0

時間が必要です



半年とか何年の単位です

薬を飲むと余計に気力が湧きません

私の場合はうつ自体が薬の副作用である可能性があったので

一切薬を止めて半年位してふと気になる事、興味のある事に没頭するようになって一気に回復しその後2年以上経過して現在に至ります


どうしたら?といっても理屈じゃないです

気力がないんだから何日も何もする気に成らずゴロンと横になったままです

その薬本当に必要かどうか?は一度考慮してみたほうがいいと思います♪
    • good
    • 0

オナニーマラソンがいいよ

    • good
    • 0

うつ病を受け入れたら良いんじゃないかなぁ~



うつ病だから駄目なんだ
みたいな自己嫌悪から症状が悪化するとか聞くからね

うつ病だけど、まっいいか!
うつ病なりに暮らせてるのなら
死ぬことはないですもんね

開き直りが1番のクスリになるよ
それと、糞の役に立たないプライドを捨てるかなぁ~

自分自身が望む未来が重荷になるなら、荷物なんか掘りなげたらいい

自分自身の責任が重荷になるなら
責任の重さを軽くすればいい

人生なんてあっという間なんだから
無理して心を壊す生き方をするか!

心を大事にする生き方のために、人生を捧げるか!

それだけの話だと思いますよ

追記
気力が出ないのは、処方されてる薬の作用かもしれないよ

まずは、薬の作用を調べてみてね
    • good
    • 1

薬を増量できる余地があれば、医師に増量の相談をしてください。



増量できる患者さんとできない患者さんがいますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!