プロが教えるわが家の防犯対策術!

「必要な対応」とは、利上げですか?

「「必要な対応」とは、利上げですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

一番良いのは、企業(会社)が販売価格をあげて、社員の給料を上げる。


そこは政府は介入出来ないから、為替介入。
    • good
    • 1

20年以上もバカげた超低金利を続け、全ての経済システムがそれにガチガチにフィットするようになってしまっているので、今更何もできません。

従って「必要な対応」と言っても「必要な対応をとるぞ~」と言い続けることしか出来ません。従って「何もしない」ということですね 苦笑。
    • good
    • 2

日本の国債残高と、それが毎年膨らんでいる状況を考えると、利上げはできないだろうと思います。



そうすると円買いオペが手段になるのですが、それをすると今度は米国から為替操作国認定されてしまいます。

結局は口先介入と、米国に怒られない程度のささやかな為替操作くらいしか、できないであろうと思います。
    • good
    • 1

為替介入

    • good
    • 1

国葬です。

www
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!