プロが教えるわが家の防犯対策術!

イギリス人がアメリカ英語を使うのは本当ですか?
アメリカの映画や音楽の影響で若い人がアメリカ英語的な表現や単語を使ったりするのは本当ですか?

A 回答 (19件中1~10件)

本当ですよ。


私のイギリス人の友人も、当たり前にアメリカ英語を使います。
ただ、自分のイギリス人の祖父母のところに行く時などは言葉使いに注意すると話していました。つまりアメリカ英語に抵抗があるような状況では使い分けるということですね。
    • good
    • 0

本当です。



若者にかかわらず、英国に住んでいる英国英語母語者も、ニュース、映画などの影響を受けて、アメリカ英語的な表現を使う人が大勢います。

It's my bad
これはイギリスで耳にしますが、アメリカ発生だと思います。
    • good
    • 0

イギリス人ってそもそも、イギリスに国籍を持つ人のことですよ。



アメリカからの帰国子女なら、どっぷりアメリカ英語だし、アメリカ的な表現が面白いからって使う人だっているだろ。

イギリスで、1人もアメリカ英語的な表現をしないと断言できるんですか?
    • good
    • 0

アメリカ人が日本語を使うのは本当ですかって言ったら、本当だろ?



イギリス人全員じゃないし、アメリカ好きが数人いたからって、本当かって、そもそも、本当って、誰から聞いたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことではないですね。
ひと昔前ならイギリスではアメリカ英語は間違った英語として扱われていましたが最近はアメリカ英語の勢いが増して若者を中心にアメリカ英語を使う機会が増えたとネットで見たので本当かと思い質問をしました。あとアメリカ人は日本語使いませんよ。

お礼日時:2022/09/09 17:40

アメリカ的な表現の何が悪いの?



アメリカという有名なバンドは、イギリスで結成されたアメリカ人のバンドだから、イギリスでアメリカ的な表現をしています。

イギリス人全員じゃなくても、イギリスに住んでいるアメリカ人がいれば、アメリカ的な表現をしてますよ。

イギリスに住んている日本人なら、イギリスで日本的な表現をしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ的な表現が悪いなんて誰も言ってないですよ。バンドの話してますけど誰もそんなこと聞いてないです。
アメリカ英語の影響力が強まりイギリスに住んでる人もアメリカ英語のスペルや単語を利用したりアメリカ英語のような発音をするのかとゆうような質問をしたんです。
それに対してあなたは関係ない回答をしてますね。質問をよく読んでから回答しましょう!

お礼日時:2022/09/09 17:29

だから、イギリス人がイギリス英語じゃないだろ。



イギリスって言っても、アングロサクソンのイングランドがイギリス英語なんだよ。
    • good
    • 0

全イギリス人が、アメリカ英語を使わない理由を教えろよ。



イギリス国籍だから、イギリスに住むアメリカ人や日本人も含めて、全員がアメリカ英語を使いませんと言う、根拠が何もありません。
    • good
    • 0

何でイギリス人がアメリカ的な表現の映画や音楽を聴くのに反対するんですか?



日本だって、マッカーサーのおかげで、アメリカ的な文化になったんだよ。

チョコレートがアメリカ的な表現なのは、マッカーサーのおかげですよ。・

カステラだって、オランダ的な表現がオランダから入ってきたんだよ。
    • good
    • 0

アメリカ英語的な表現って、アメリカの本を読めばアメリカ的な表現だろ?



アメリカ英語的な表現を知らないのに、イギリス的な表現に変換できませんよ。
    • good
    • 0

だから、アメリカだって、イギリス英語から変化していったのに、何で、グローバル化時代なのに、イギリスだけアングロサクソン時代の英語の

ままなの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!