プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通信の高校で、
学費が安く、登校する日数も少ない、卒業率が高い
所ってありますか??
どうか教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

私立通信制高校に高いイメージがありますが、週5日通うとか、美容コース声優コースなどの専門コースを選ばなければ、高校が就学支援金の助成が受けられれば、年間20万円も掛かりません。



通信制高校は本校スクーリングが必須なので、広範囲にキャンパスのある広域通信制高校を選択すると、そのスクーリングに参加するだけで無駄にお金が掛かってしまう事になります。
交通費は自腹ですし、宿泊費も学校が滞在場所を持っていないなら、自分でホテルなり探す必要があります。
私立をお考えなら、まずはお住まいのところから通える範囲に本校を持つ通信制高校を探す事をお勧めします。
例えば、NHK学園高校は全国各ブロックにスクーリング会場があるように、同じ名前の高校でも本校を複数持つところもあるので、全国規模の通信制高校は調べ難いかもしれません。


ちなみに、公立通信制高校なら年間5万円もしません。
通学も最低月に1~2回行けば良い形です。
一応毎週登校日が準備されていますが、自分に必要なスクーリングを受ければ良いだけになります。
きちんと自己管理さえできれば、卒業率が高かろうが低かろうが関係なく卒業できます。
と言っても通信制高校の卒業率は3年で卒業する確率です。
3年以上の在籍者の多い公立が私立より低く出るのは、当然と言えば当然なのです。
公立は卒業率が低いと最初から排除するのは実は間違いです。
    • good
    • 1

高認を受ければいいのでは?


多分これが一番安い。
受かっただけだと、最終学歴は中卒のままだけど。
    • good
    • 0

ない。



通信制高校はほとんどが私立。まして今はオンライン授業のための設備投資もある。

登校日数が少ない、ならどうやって授業を受けるの?

要は楽して高卒の資格がほしいだけの横着者だね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!