アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚肉の焼き鳥は許せますか?

A 回答 (18件中1~10件)

許すも許さないも


東京では、焼き鳥と書いてあったら主に鶏肉、やきとりと平仮名の店は豚の各部位メイン、という習慣があります。

もちろん、やきとりだから鶏肉や鶉卵が無いというわけではありません。レバーが鶏だったり豚だったり、長ネギや玉ねぎや銀杏、ピーマンや蓮根の肉詰めなんかもあったり無かったり店によって様々です。
    • good
    • 1

メニューとして「あり」だよ。

    • good
    • 0

誰かの許可が必要なんですか?

    • good
    • 1

たまに豚や豚モツ専門のの焼き鳥屋さんってありますよね。


それはそれで美味しいので良いのですが、心算もなく鶏肉の焼き鳥が食べたくて入ったら豚の部位ばかりの取り扱いだと、少し騙された感があり哀しいかなぁ……。(笑)

できれば『当店の焼き鳥は豚を使用しています』とひたこと但書が欲しい所です。
    • good
    • 0

そもそも客に許しを請う物では無いので気に入らなければ店に入らない、注文しなければ良いだけです。

    • good
    • 1

豚バラがないと始まらないのです

    • good
    • 0

許すも許さないも「室蘭やきとり」の肉は豚肉です。


有名ですよ。
 
https://gurutabi.gnavi.co.jp/a/a_3006/
    • good
    • 2

驚きますが美味しいならばアリかと思います!

    • good
    • 0

鶏肉(内臓物も含む)の場合は、焼き鳥、


それ以外の動物であれば、やきとり、
と表示します。

なので、豚肉を焼き鳥と表現/表示した場合は、
商品詐称になります。
    • good
    • 1

邪道ですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!