dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死後の世界ってあると思いますか?あるならどんな所だと思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

驚きがあります


生命を、死を学ばずして、何の根拠もなく、論理的裏付けもなく、
先入観と思い込みにより、死後の世界を結論する、
愚かな輩が何と多い事か。
地球は平と思っている園児が、宇宙を語るのに等しい。

死を、生命科学を、宗教を少々学んだ者からすると
死後の世界は99.9%あります。

生命は、有ると無い、存在と崩壊では表現できません
生命は「潜在 」から「顕在」へという過程があり、
それゆえに有の中に化有があるのであって
無の中から生を有するのではない。
    • good
    • 2

行ったことないからわからない。


丹波哲郎の大霊界・千の風になって・地獄を描いた閻魔堂絵図などで
想像。恐山とか別府地獄めぐりとか

総じて地獄は悪人の行く所か。
    • good
    • 1

あるかもなあ、と思っています。


思念というか思考というか、肉体を持たない魂?みたいな世界で 生まれ変わることもあれば、そうでなく そこで漂っていたり、見守るのもいたり。
そんな世界かなあ?と思っています。
そして死後の世界は1つではなく 色んな世界… 地球でいう国みたいなものがあるような気がします。

スピリチュアルや宗教ぽいですが いろんな本を読んでそんなふうに思うようになりました。

現世での悩みや苦しみはいかに乗り越えるのかが問われていて、乗り越えられなかったり良い方向に進めなかった場合は課題として違った形の試練が与えられるような気がしています。
ですのでこの世にいる限りは出来るだけ善い生き方をしようと思うようになりました

そう考える方が世の中が好ましい方向に進む気がするからです。
    • good
    • 1



こういう回想してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0



この世界。
    • good
    • 0

死後の世界はないと思います


ゆっくりとまるで深い眠りについているようんあ感覚ではないでしょうか
深い眠りをしている時は何も感じませんしそもそも思考できません
幽霊や生まれ変わりなんかはその深い眠りにはじかれたものだと考えています
(そうはいっても死後の世界はあってほしい)
    • good
    • 1

宗教絡みで人の御都合主義から生まれた架空の世界。


死後の世界があると言う事にして、宗教下による今では不合理な死に於いても恐怖を
希望にすり替える口実でしょう。
    • good
    • 1

心の中で色々想像するのは自由です


「死後の世界」というのは心の中の単語
物の世界の単語ではありません
そこを混同するとツボにはまります
生物として死が到来すればそこで心も終わります
    • good
    • 1

あるかないか生きてる者には永遠の謎ですが


あると信じて生きた方が生き方が見苦しいものにならない事は確かです。
    • good
    • 2

死後の世界は、確実にあると思っています。


それは、この世よりもずっと広大な世界でしょう。
それは、地獄から天国までいろんな世界があるわけだし、全体だと、地球の現在の人口をはるかに多い魂が存在しているようですからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す