プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本共産党は、中核自衛隊や、山村工作隊といった非合法武装組織を組織して、火炎瓶の作り方を教えるパンフレットを作成したそうですが、日本を共産主義に染めるために、誰と戦っていたんですか?

質問者からの補足コメント

• 自衛隊や警察と戦っていたんですか?

• 中核自衛隊は、日本共産党とも戦っていたんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/10 09:57

A 回答 (2件)

正確には戦うというか、敵であり標的。

公務員は現行体制の行政の手先だから、体制を転ばせて共産党の私営組織に置き換える前は敵。

基本的な考え方としては、自衛隊は旧体制の軍だから、解散させて共産党私軍の赤軍に置き換える。警察を含む行政組織の公務員は旧体制の奉仕者だから敵。当然、その業務によって濃淡はあるけど。

彼等にとっては「共産党=国」だから、矛盾はないらしい。

出入国管理及び難民認定法にも、共産党勢力、無政府主義勢力を禁忌する条文がある。法の特性上、どうしても外国人が対象になるのだけど、暴力革命政党の特性をあらわしています。

---
(上陸の拒否)
第五条 次の各号のいずれかに該当する外国人は、本邦に上陸することができない。
 十二 次に掲げる政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入し、又はこれと密接な関係を有する者
  イ 公務員であるという理由により、公務員に暴行を加え、又は公務員を殺傷することを勧奨する政党その他の団体

(退去強制)
第二十四条 次の各号のいずれかに該当する外国人については、次章に規定する手続により、本邦からの退去を強制することができる。
 四 本邦に在留する外国人(仮上陸の許可、寄港地上陸の許可、船舶観光上陸の許可、通過上陸の許可、乗員上陸の許可又は遭難による上陸の許可を受けた者を除く。)で次のイからヨまでに掲げる者のいずれかに該当するもの
  ワ 次に掲げる政党その他の団体を結成し、若しくはこれに加入し、又はこれと密接な関係を有する者
   (1) 公務員であるという理由により、公務員に暴行を加え、又は公務員を殺傷することを勧奨する政党その他の団体
---
    • 0
この回答へのお礼

条文を確認しました。
「国=政府=公務員」となってませんか?
民はどこにも記載がありませんね。
守られるべきが、なぜ公務員だけなのでしょうか。
公務員が作ったのでしょうが、旧社会主義系公務員労組が労基法に準拠して作った条文でしょうか?

日本の大企業と公務員。

特に狙われるのは一番身近な警察、次いで消防救急を含む役場の公務員。
組織としての自衛隊は彼等にとって危険なので狙わないけど、歩哨とかの兵、自衛官単独は狙う。

大企業を狙うのは階級闘争だから。公務員を狙うのは、打倒すべき憎い体制の手先、尖兵だから。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

中核自衛隊が公務員と戦っていたとすると、当時の共産党ってスターリン主義だったんですか?
公務員って、資本主義の手先ではないですよね。
スターリン官僚制!