アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなサプリであっても効果を実感できるようになるには1ヶ月はかかりますか?

A 回答 (5件)

栄養バランスのとれた食生活を送ることが第一条件となると思います。


補酵素の代表的なものにビタミンB群があり糖質、たんぱく質などの代謝に関与しています。ビタミンQ(CoQ10:コエンザイムキューテン)が活性酸素を除去、抗酸化作用を有すると、よく知られます。
補酵素には、アポ酵素(タンパク質部分)との結合が弱く分離しやすいものや、鉄ポルフィリン(例:鶏卵で褐色卵の色素・金属ポリフィリン化合物)のように結合の強い複合たんぱく質の補欠分子族(非たんぱく質部分・共有結合した色素)型の物質も存在しています。
サプリメントだけでの健康維持は難しいと思います。エネルギー・蛋白質・脂質・ミネラル・ビタミン、特に野菜、緑黄色野菜は不足と過剰症が知られています。現代人に不足気味なのが、カルシウム・鉄・ビタミンA・食物繊維、栄養バランスのとれた食生活で補酵素が重要な働きをしているようです。

https://blog.goo.ne.jp/eiyou-km/
    • good
    • 0

生活習慣次第だとおもいます、サプリメントを摂りながらどんな生活をするかが大切です。

    • good
    • 1

もともとの体の状態にもよりますけれど、一日飲んだだけでも大きな変化の見られる人はいますね。



もちろん安定するまでには一ヶ月~数ヶ月くらいかかるのは常ですが。

でも、実感としては、一日に必要な量の栄養素が含まれたサプリメントを摂るよりも、一日に摂取すべき野菜の量の三分の一程度でも食べているほうが、まだずっと効果があるように思いますね、、、。
    • good
    • 1

サプリは食品なので、そもそも効果が確約されていません。

    • good
    • 2

一概にいませんし、わたしのイメージですが、


3か月じゃないでしょうかね。
よくTVのCMなどを聞いていると、12週間試される人はOOが改善されました!とかって聞きます。
「12週間利用して…」っというのが多いような気がするんですよね。
つまり、3か月じゃないでしょうか。
3か月以上使えば効果がでますよ。っていうサプリが多いかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!