アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程細い道から大通りに出るため左折した際に右から来る車に衝突しかけました。結果的にぶつかりはしなかったのですがその後3秒間ほどクラクションを鳴らされました。
そして、煽って車間を詰めてきたのでこちら側がスピードを上げ車間を取ってその後法定速度までスピードを落とすと今度はパッシングしながら煽ってきました。また、さらにそのあと赤信号で停車した際に後ろから写真を撮っていました。これらの一連の行為にはなんの意味があるのでしょうか。またなぜ後続車は写真を撮ってきたのでしょうか。
後続車は赤の軽自動車、ヤンチャな感じのおじさんが載っていました。

私が悪いということは重々承知ですので、その点以外での回答をお願いします。

A 回答 (8件)

下手くそで危険運転をする人がいるって拡散するためじゃないでしょうか。

煽っていたのは運転の下手くそさにイライラしたしたんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

> 先程細い道から大通りに出るため左折した際に右から来る車に衝突しかけました



優先道路(大通り側)の車の直前に割り込んだ。

優先道路の車から見れば、衝突しそうなって急ブレーキで停止したがもう少しで衝突するところだった、安全確認をしない危険な運転者の車、3秒間ほどクラクションを鳴らした、だのに謝罪もしないから煽り続けたり、写真を撮った。

まあ、安全確認をしない危険な運転者のあなまなみなさんも、煽り運転・写真を撮る相手も、どっちもどっちですね。
もし、警察に通報すれば、たぶん、お互いに相手が悪いというでしょうね。
    • good
    • 1

急な割込みで頭に来たのでしょうネ


割り込んだ後にゴメンサインをしましたか。
普通のドライバーだったら〝運転も知らねえ〟と思う程度ですが、憂さ晴らしをしたかったのでしょう。少しの事でもキレ易い輩が増えている現在です。逆の立場もあり得るので、その時は寛容にしましょう。
    • good
    • 0

あなたに、二度と同じ迷惑行為をさせないための行動です。

反省して、感謝しましょう。
    • good
    • 1

私の経験でも、そんな気になるケースはよくあります。


進入するタイミングは決して悪くないのだが、そのあとが問題なんです。
速やかに加速しない、だから接近する車は急ブレーキを余儀なくされる。
直角三角形の斜辺は他の辺より長い、同じ速度なら必要時間が長くなる。
質問の例はそれよりもひどい例。
直角進入して車線方向に姿勢変更する間は、道路の進行方向に対する速度は0Km/h、その間に後続車は法定速度(制限速度)で接近します。
時速40Km/hでも1秒で10m接近します。
そのうえに速やかに加速しなければ、流れに乗るまでは接近し続けます。
 仮に上の姿勢変更に3秒を要するのであれば、上の例では30m以上の余裕が必要なんです、でもそれではぎりぎりですね、その後ロケットのような加速が必要です。
女性の特性として、安全確認は、静止画として見て判断する傾向があるようです、動画として見て頭の中で数秒間のシミュレーションで判断する必要があります。
    • good
    • 1

実際、こんな事では警察は動かない!※経験済み!動画があっても、パトカー来ても、実際は何もしない・・・



ま、単に「警告」と思いますよ。

他人に迷惑かけて運転する奴は晒すぞ!でしょうね・・・
    • good
    • 1

「大通りに出るため左折した際に右から来る車に衝突しかけました」



あぶねーなチクショー
>>かといってぶつけるわけにも殴るわけにもいかない
>>仕方ないこの怒りを煽りでぶつけるか
>>そーだ撮影してネットに挙げたろーか
だろうね

「私が悪いということは重々承知ですので、その点以外で」
それ以外の理由があると思ってるの?
    • good
    • 0

いいか悪いかわかりませんが、私はこのようにしています。

割込みされた車がブレーキを操作しなければならないような割り込みは原則しない。車間が狭くて迷惑になりそうだったらその分加速して車間をとる。前を見ていない可能性だってあるから ブレーキ踏むだろう は禁物。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!