アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べる時にくちゃくちゃ








自分の家族が、
ご飯を食べる際、「くちゃくちゃ」うるさいです。
口を閉じて食べることはできないんでしょうか。

A 回答 (4件)

自宅なら大目に見たらどう?


外で恥いたら直るかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます☺︎

確かに!少し放置してみます!

お礼日時:2022/09/10 20:34

鼻が詰っていると口で息をするのでくちゃくちゃ音が出ます。

口で息をする習慣のある人もくちゃくちゃ音を出します。
鼻で息をするようにいう。慢性鼻炎などあれば治すといいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

OK

回答ありがとうございます☺︎

お礼日時:2022/09/10 20:34

家族会議で文句言ってください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます☺︎
家族会議はないですね…

お礼日時:2022/09/10 19:34

どうなんでしょう?


「口を食べて噛めないの?」
と聞いてみれば正解がわかると思います。

回答者の立場ではあなたのご家族に聞くことはできませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます‪‪☺︎‬

1回聞いたことがあって、
その時は「は?お前もだろ」と言われました!←自分は絶対そんなことはないです!

やっぱり閉じれないんですね!

お礼日時:2022/09/10 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!