プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職や転職をしてすぐに退職した経験はありますか
どのくらいの期間で退職したか、差し支えなければ理由も教えてください。

A 回答 (4件)

3ヶ月くらいで転職し退職を数回繰り返しました。

ハローワークの求人です。人材は無料で合わなければ辞めさせてまた採用すれば良いと思っている経営者に当たりました。
気に入った人材を採用すれば課題が解決して売上が伸びると夢を見ている経営者に採用されて過大評価に苦しめられました。3ヶ月後に採用した期待に沿わないとして給与を下げられてチラシ配りなどをさせられました。
面接は、相手を見極めるつもりで挑まないとダメですね。とにかく採用されたいと思って入社すると酷い会社に当たります。ご注意ください。
    • good
    • 1

転職じゃないのですが...



「あっちの工場に応援に行ってください」って言われて行ったらいったら、
その職場は若い女性(といっても30~40)ばかりで、すごく場違いな感じ。
一日、はたらいたところで連絡が来て「違う工場だった 人違いでした」って。 人事のアホが一行読み違えたんだと。
「では、さよなら」って言ったら「えーやだぁ さみしいじゃん また遊びに来てよぉ」とか言われちゃったよ。
    • good
    • 0

まだピチピチボーイの若い頃、


これは自分に合わないと即決し
朝出勤し昼に辞めた事あります。
    • good
    • 0

定年退職後応募した会社に初出勤したその日に左ひざに激痛が走り、翌日整形外科を受診後、医者のアドバイスもあり、即退職しました。


向こうはあきれた様子でしたが、痛くて歩くのも困難だったので、どうしようもなかったです。数か月後、新規オープンしたスーパーに応募し、70歳まで働きました。

膝の激痛の原因は水がたまったことによります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!