アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナポイントがいまいち分かってなく既に持ってる人ももらえるのですか?

A 回答 (3件)

すでに持っていても、保険証とか公金の受取口座指定の2つの項目を指定すれば、それぞれ7,500円づつ頂けます。

今月いっぱいが期限だったかと思う。
    • 0

マイナポイント第1弾でマイナポイントは受け取っていませんよね? なら、

・マイナポイントの申込み後、20,000円までのチャージまたはお買い物をすると、ご利用金額の25%(上限5,000円分)のポイント
・健康保険証として利用できるよう申込み、マイナポイントの申込みをすると7,500円分のポイント
・預貯金口座を国に登録し、マイナポイントの申込みをすると7,500円分のポイント
…以上、合計2万ポイント分を貰えます。

手続きの細かい手順は公式に従った方がいいです。高齢者でなくてもちょっとわかりにくいですが、ググりながら気合で。

マイナポイントは「マイナポイント」というポイントがあるわけではなく、キャンペーン名です。
それぞれが紐付けしたキャッシュレスサービスのポイントで貰えます。例えば楽天カードでしたら楽天ポイントで2万ポイント貰えます。
    • 0

「既に持ってる」ってのが、マイナンバーカードのことであれば、もらえます。

• 0