電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたが思ういわゆる「老害」だと思うお年寄りとはどんな方ですか?

A 回答 (6件)

謙虚な心が無く、自分のルールが当然だと思っている方々。



老いてしまうのは仕方ないと思うけど、ちょっとだけ現役世代の方々に敬意いを表すような事が出来れば良いのになって思いますね。

ま、逆に若い方達もそうですけどね…

例えば、信号のない横断歩道を渡る際、車に譲ってもらった時に軽く会釈したりとかがあればお互い気持ちが良いのになって思う事が多いですね。

自分は老害って言われないような歳のとり方をしたいものです。
    • good
    • 4

五輪汚職の該当者 政治家 皆老害ばかり

    • good
    • 1

「団塊の世代」の方々が現役だった時期です。


(もちろん、全ての方がそうではありません)
自分たちは、激しい競争の中を勝ち抜いて来た世代。お前ら(私のように、1周り下の世代)は甘ちゃん世代、ぬるま湯世代とべっ視する。
「大体お前らの考えていることはおかしいんや」と、自分が正しいとばかり主張し、改善が全然進まない。
 一時期「西暦2007年問題」などと言われたことがありました。
団塊の世代の方々が、大量に定年退職を迎えられるために、そうした方々の持つ技能などを、どう受け継いで行くかが問題となると言うことでしたが、
そんなこと全然問題になりませんでした。
 むしろ、時代遅れの考えばかり押し付ける「老害」が去った事で、職場内は改善改革が急ピッチで進み、職場の人間関係も向上し、全て良いほうに向かいました。
    • good
    • 1

老害と言うのは特にありません。


老害を起こす人は、若い時から害です。
    • good
    • 1

まだまだイケル、と思い込み若手の邪魔をする。

    • good
    • 1

近い話ならこのサイト


思い込みだけの回答
そうだと思う曖昧な回答
先の人の回答と同じ回答
質問を批判する回答

ボケ老人が多い。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!