dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

病は気からを推奨してる人がいて、気が楽になるのでその人のブログとかYouTubeを観てるのですが、精神科の主治医とどちらを信じるのが良いですか(._.)?

A 回答 (4件)

病気の種類によります。

    • good
    • 1

その人のブログなどはお友達、


主治医は指導してくれる先生という立場でしょう。
主治医に対抗できるのは、
セカンドオピニオンと言って、別のクリニックの先生です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生との話もマンネリ化してて。

お礼日時:2022/09/12 19:01

絶対に主治医。


民間療法、代替医療、エセ医療に頼った結果、どうにもならなくなって戻ってくる患者を医師は嫌になるほど診ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話、良く聞きますよね。

お礼日時:2022/09/12 19:00

頭が悪そうなあなたは是非そちらにしてください(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そちらとは、YouTubeですか。

お礼日時:2022/09/12 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!