アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦2人暮らしなら独身より
経済的余裕はあるだろうけど、
どっちかが無職になった場合って
養うわけだらか絶望では?

A 回答 (8件)

結婚して嫁さん専業主婦なら、一生養わないといけないです。



結婚したら、絶望しかまってない話しです

ヤローが、プー太郎でもいいよ!
ってケースは、まずないです

専業主婦は、プー太郎ですからね
    • good
    • 1

そういう思考の人間は、


結婚しなければいいのです。

相手にとっても、迷惑!
    • good
    • 0

独身が無職になるほうが絶望

    • good
    • 0

経済的に余裕がある?


そげなアホな
一人当たりで平均すれば変わる筈はありません
貯金の額が多くなったって、2で割れば変わる筈はない

どちらかが無職になっても絶望とイコールではありません
自由に使えるお金が減っていく可能性が高いというだけ
それが限度を超えて減れば確かに絶望でしょうね
    • good
    • 0

昔から一人で暮らすより二人の方が楽って言われます。


一人なら贅沢もするし、自炊もしないけど、二人ならちゃんと節約して生活できますよ。
    • good
    • 0

独身で無職になるより、リスクヘッジとして安心材料と普通は考えます。

    • good
    • 0

普通は、そういう事態を想定して貯金をしたり保険に入ったりするのです。

    • good
    • 0

すぐに新しい仕事を探せばいいだけです。



子供ができたら、なかなか女性は働きづらいけど。

だから、子供できるまで余裕有っても無駄遣いせず貯金しなくちゃいけませんし、会社潰れたりしても生きていけるように、貯金とどこの会社でもやっていけるだけのスキルを磨いておく必要は有りますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!