プロが教えるわが家の防犯対策術!

瀕死の子猫を保護した同僚が、数日面倒見れないらしく、うちに頼まれたのですが、ペット禁止アパートでは預かりもダメでしょうか

A 回答 (3件)

はいダメです。

見つからないようなね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/14 09:22

私は同様の事態に遭遇、結局、16年間も一緒に


暮しましたわ。
けど、大家に見つかって退去させられましたわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/14 09:22

ふだん大家さんと親しくされていたりしますか?



「ほとんど動かない子猫である」「確実に数日間限定」という条件で
大家さんに頼めば、許可をもらえる可能性もあります。

仮に契約違反に当たらないとしても、
無断で猫の連れ込んだが発覚した場合、あなたへの心証は非常に悪くなりますよね。
まずは大家さんあるいは管理会社に相談なさったほうがよいです。
(今後のご参考として、そのために普段から窓口になっているどちらかに対して低姿勢かつ友好的にふるまっておくとこういう時に通りやすくなります。)

そしてダメだった場合、その子猫は動物病院が併設しているペットホテルなどに預けることになるはずです。(そもそも今現在も瀕死であるのなら、専門家がそばにいたほうが確実ですよね…?)
その代金をカンパでもしてあげてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/14 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!