アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝ダイナブックノートパソコン EDION特別仕様 T552/58FW
を使っています
始めはWindows8.1でしたが自動的にWindows10にダウンロードされました
Bluetoothが入っていませんので、Bluetoothのダウンロード方法を教えて下さい
よろしく お願いします

A 回答 (4件)

東芝 Dynabook T552/58FW の仕様は下記です。

デフォルトは、Windows 7 になっていますが、エディオン特別仕様では Windows 8.1 だったのですね。

https://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/120611t …

上記を見ると、ワイヤレス機能は無線 LAN だけで、Bluetooth は組み込まれていないようです。Windows 8.1 の時も、Windows 10 にアップグレードした時も、Bluetooth は使えなかったと思います。これは、機能が付いていないので当然です。

Bluetooth には、ハードウェアとソフトウェアが必要ですが、ドライバも含めてソフトは、予め Windows 10 に組み込まれていますので、Bluetooth の USB アダプタを購入して挿せば、すぐに機能します。それは、下記のようなものです。

http://amazon.co.jp/dp/B09KTPWFVN ← ¥1,090 TP-Link Bluetooth USB Bluetooth 5.0 対応 パソコン/タブレット 対応 アダプタ ブルートゥース子機 メーカー保3年 UB5A

下記は Bluetooth の機能の有無を始め、ペアリングの方法が詳しく説明されています。参考にして下さい。

WindowsでのBluetooth の接続・設定方法
https://www.pc-koubou.jp/magazine/61540

キーボード等の入力装置の場合は、パスコードの入力が必要となりますので、ペアリング画面に表示された番号をそのまま入力して下さい。そうすれば、キーボード入力が有効になります。

イヤフォンなどのオーディオ機器の場合は、ボタンを押してペアリングをするだけです。他にホストなる機器が無い場合は、勝手にペアリングが完了する場合もあります。
    • good
    • 1

Bluetooth機器を接続しないと出来ません。

受け手と送り手のペアリングが必要なので。なお、これらの機器を買えばインストールの仕方の説明があります。
    • good
    • 0

Bluetooth 自体が搭載されていない機種でしょうから、USBタイプの機器を購入する必要があります。


たいていドライバはWindowsで用意されているものが自動で入ります。

https://s.kakaku.com/pc/bluetooth-adapter/
    • good
    • 0

Bluetoothは、電波で送受信するものなので、ハードと


ソフトが必要です。つまり送受信機が要ります。で、それを
購入するとソフトの入手方法が提供されます。
ドングル というような名称で、USB端子に装着します。
千円以下だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!