dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーブントースターでチャーハン作れますか?

A 回答 (5件)

耐熱容器でピラフ、炊きこみご飯はできるのでピラフを作り 耐熱の平皿に移して焼けば似たような物が出来る。


手間は3倍掛かるよ。
※単身の時ピラフは作ったのでそこまでは出来る。
    • good
    • 0

ほんとうの意味での炒飯を作るのは無理でしょう



具材を炒め取り出し、熱した油に卵を落とし、ご飯を絡めて炒め、具を合わせ、味付けをし、高熱で煽って余分な油や水分を飛ばし
これをオーブントースターで行うのは不可能です

材料を耐熱皿に入れて、熱が通ったら取り出して混ぜ合わせて味付け
こういうことは出来ますけど、それが炒飯といえるレベルの代物であるかはかなり微妙です
    • good
    • 1

あー、冷凍チャーハンですかね?


で、自宅にトースターはあるけどレンジが無い、みたいな。

解凍は可能でしょうけど、表面が焦げるでしょうね。
だったらフライパンで炒めたほうがはるかに美味しく出来ます。
    • good
    • 1

冷凍チャーハンを解凍するならまぁ出来ない感じは無さそう

    • good
    • 1

それは無理ですね。


炒飯作るにはフライパンが必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!